--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月05日 (月) | Edit |
夏といえば怪談ですね~。

怖がりのくせにその手の話は好きな私。
テレビの心霊特集とかも必ずチェック!!

ホラー映画もテレビで放映されれば見るのですが

これは『リング』を見たときのお話・・・・・・・・


ホラー映画を猫と1 

ホラー映画を猫と2 
ホラー映画を猫と3 
ホラー映画を猫と4 


見たのは真昼間で、当時は結構にぎやかな所に住んでたのに
それでも怖さを抑えきれずに

ヤワラをぎゅう~~~~!!

おかげで最後まで見ることができました。
彼がいてくれて良かったです(笑)。

それにしても、さすが貞子!!ハンパなく怖かった。
しばらくは電源の入ってない・・・真っ暗なテレビ画面が
直視できませんでしたよ・・・・・。


今回の貞子のシーンは、記憶を頼りに描いたものなので
かなりテキトーですv
さすがにこれの為だけに、もう一度見る勇気はなかったから~(笑)。





2010年06月29日 (火) | Edit |
ヤワラの猫絵本:その5


猫絵本「みだしなみ」1 

猫絵本「みだしなみ」2 

猫絵本「みだしなみ」3 

猫絵本「みだしなみ」4 

猫絵本「みだしなみ」5 

猫絵本「みだしなみ」6 

猫絵本「みだしなみ」7 

猫絵本「みだしなみ」8 





毛づくろいしてる猫って、ほんっと気持ちよさそうですよね!
特に顔を洗ってる所なんて、見てるこっちが蕩けそうになるくらい(笑)。


ところで。
人間だと髪の毛が口にはいったら、気持ち悪くて吐き出さずにいられませんよね?

だったら猫はどうなのかしら?平気な顔して毛づくろいしてるし何ともないのかしら?
と、常々疑問に思ってたのですが・・・・。


先日ついに目撃!
毛づくろいの最中、妙な顔して動きを止め口をもごもごさせているひなを!!

その後何事もなかったかのように毛づくろいを再開しましたが、
あれは絶対口に入った猫毛が気持ち悪かったに違いない!!!(笑)




2010年06月27日 (日) | Edit |

先代猫ヤワラはどうだったかというと・・・


ビビリ度チェック ヤワラの場合1 
 ビビリ度チェック ヤワラの場合2 
ビビリ度チェック ヤワラの場合3 


思い返してみれば、ヤワラは相当ビビリだったなぁ。
だけど、上には上がいそうなので、「8」ってことで(笑)。

前にテレビで見た外国の猫動画で、尋常じゃないくらい
ビビッてはねまくってる猫がいたし。


ビビリ猫さんは不憫に感じるぶん、余計に可愛く思えちゃう。
思わず撫でて、怖くないよって言いたくなる。
傍にいて、いつも心穏やかでいてくれたらいいな、と思うのです。





2010年06月25日 (金) | Edit |
本日は先代猫ヤワラの思い出話。


くいしん坊万歳!1 
くいしん坊万歳!2 


それでも数日は、うっかり食べちゃってないかとドキドキでした(汗)。



それ以後、二度とこんなことのないよう気をつけて・・・・・は、いたんだけど・・・

くいしん坊万歳!3 

お泊りにきた友人も、パンを取られたことがあるらしい(笑)。

そういえば甘めのパンが好きだったみたいで食パンは食べなかったな~~。

懐かしい思い出です。



2010年06月12日 (土) | Edit |
ヤワラの猫絵本:その4

ストレッチ1 

ストレッチ2 

ストレッチ3 

ストレッチ4 

ストレッチ5 

ストレッチ6 

ストレッチ7 

ストレッチ8 



猫のストレッチって、見てるこっちまで気持ちよくなれると思いませんか?
自分の筋も伸びた様な気になっちゃうというか・・・(え?気のせい?)


ちなみに。
口のび(笑)の時に衝動を抑えきれず、
指をつっこんでしまったこと数知れず。

ごめんよ、ヤワラにひな。
びっくり瞳で「あがっ」ってなった顔が可愛くて!
つい~~~~vv




