--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月30日 (金) | Edit |
うわ~~前回から一週間も飛んでしまった・・・・・・・・・・。


前回更新後、熱帯夜が続いた為にちょっとバテてたんですが
昨日一昨日の夜の涼しさが

元気とネタをくれましたv


どんなネタかといいますと・・・・・・・

それが猫だから1 
それが猫だから2 


やりたいようにやる!!

それが猫だから!(笑)


腹に一撃!(別名:4.4㎏アタック)には、さすがに目が覚めちゃいまして
おかげで朝までぐっすり・・・・・は夢で終わってしまったのでした。

けどそれでも深く眠れたらしく、久々に絵を描こう!という気力がわいて
きました。眠りってホント大事ですね~~~。


それにしても。

前回の添い寝の話と読み比べると、一層、ひなの「我が道を行く!」っぷりが
おわかり頂けそうな・・・(笑)。



次は一週間も開かないようにがんばり・・・・ます!!
また見に来てやってくださいませv




2010年07月22日 (木) | Edit |

毎日暑いですね~~。
私もひなもクーラーが嫌いなので、毎夏、夜は気合でのりきります(笑)。

今はまだ楽々寝れる暑さなので、たまにはいいじゃないの!と思うのですが

え?何が?ってそれは・・・・



暑いから冷たい 


そして振られた私は、ひなの体温で温まった布団でひとり寂しく・・・

くそう、少しくらい一緒に寝てくれてもいいじゃないかぁ!
ニンゲンの体温って猫より低いからヒンヤリ感があるはずだし(笑)


あ、でも今朝は、別に涼しくもないのに何故か足元で寝てたなぁ。
寝返りうって、振り降ろしたヒザに柔らかい感触があった途端、
もしや!と一瞬で目が覚めて、素早く足に急ブレーキ!!!

ひながそこにいるのを確認したときは、足を止めた自分を
ほめたくなりましたよ(笑)。
猫の頭と私のヒザの「堅さ比べ」をするとこでした。ヤレヤレ。



それにしても。
ちゃんと枕を使ってど真ん中で寝てる姿は、まるでニンゲンのよう。

何度見ても笑えますv


ヤワラもしっかり枕を使って、肩まで布団に潜り込んでたし
猫って枕がなんであるかを理解してるのかも~~?




2010年07月15日 (木) | Edit |

・・・・・昨日の続き、でもって完結編!


意外な効果1 
意外な効果2 



てっきり、治るまでは怯えられっぱなしかと思ってたし、
怪我する前は、暑くなったせいで傍に寄り付かなくなってたので
余計嬉しかったです~~~~v (ひなには申し訳ないけどね!)



結局、わずか数日で傷も治って、しっかり開いた両目を見た時は 
治って嬉しいのと、点眼からの開放でホッ。

出来れば二度と点眼したくないけれど、またやりそうな気がする・・・(苦笑)。


せっかくなので、瞳完治記念写真 ↓


意外な効果3 



フキゲン顔なのは、私の手が示すように無理やり写真撮ったからv
ケータイ向けると顔そむけちゃうんで、つい。



治っちゃたらまた寄り付かなくなるかと、ちょっと心配してたんですが
やっぱり、段々と寄り付かなくなってしまいました(笑)。


怪我はもう勘弁!なので、また傍に寄り付いてもらうためにも
早く涼しくなってくれるよう祈るばかりです。
(まだ梅雨すら終わってないのにね)


2010年07月14日 (水) | Edit |
昨日の続き・・・

嫌いにならないで~1 
嫌いにならないで~2 


と、いうわけで、この時はマジで凹んでたのですが・・・・。


    あと一回つづくv




ただでさえ警戒されてるのに、目薬をさすため引っ張り出し
嫌がって暴れまくるのを、押さえつけてエイッと点眼!!
「しみる~~~~!(怒)」と逃げ出して、当然のこと
好感度ポイントますます急降下↓


「アンタの為よ!いじめてるんじゃないわよ!!」
・・・・な~~んて、猫にわかるはずも無いですしねぇ。



愛の一方通行ね・・・・などとヤケッパチ気味に浸ってましたv(笑)




それにしても。
5・6・7月と、三ヶ月連続で獣医通い。
どれも重篤なものではないとはいえ、こうも続くとあまりいい気はしなくて・・・。
猫にも厄年ってあるのかしら?と半ば本気で心配してしまいます(笑)。
8月はなんにもありませんように!


2010年07月13日 (火) | Edit |

うううう、間が空きすぎですね(汗)。


本日は・・・・治ったから描ける話v


唸るほど痛い1
唸るほど痛い2 

   つづく


それはそれは、もの凄い抵抗でございました・・・・。

所かまわずツメを立てるのは勿論のこと、オシッコは漏らすは
挙句の果てにはウンチがコロコロと・・・(苦笑)。
可哀想だしストレスも心配だったけど、だからといってそのまま
放ってなどおけず。
無理やりキャリーに詰め込んで、獣医さんへと急いだので
ありました。


つづきは明日に!!(・・予定)


*******************************

ワールドカップ終わっちゃいましたね~~。

始めは全然興味なかったのに、岡田ジャパンのおかげで
大会前半、ずいぶん楽しませてもらいましたv

んで、後半はタコのパウルくんにワクワク(笑)。
三位決定戦も決勝戦も当てちゃってすごい!!!

なので。
次のワールドカップも予想して欲しいなあと思ってたのですが、
マダコは寿命三年なんですね。もうおじいちゃんなのだとか。
う~~ん。残念!!


<余談>
タコといえば思い出す・・・・パイレーツオブカリビアン。

「3」だったかで、巨大タコが砲弾やら何やらで足を焼かれたシーン。
映画館で見ながら、「香ばしいいい匂いがしてきそう・・・v」
などと考えたのは私だけ!?
くいしん坊万歳!



