--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月19日 (月) | Edit |

本日は、ひなが時折思い出したようにやる遊び・・・・のお話。



夜、私が「さあ、寝よう~」と壁にある蛍光灯のスィッチを切り
真っ暗な中、布団へと歩き出した時がその遊びの合図。


くのいちおひなの本領発揮!!
気配もなくスルスルと獲物に近寄って・・・・・・。



ある日のひな 



まさに、タッチ アンド ゴー!

振り返って姿を確認したくとも、敵と違ってニンゲンは夜目が利きません。
逃げちゃったかな?と思いつつ再度足を踏み出すと、第二弾がくることも!

攻撃はちっとも痛くないので、何度やってもらってもかまわないのだけど、
ちょっと哀しいのはその姿が見えないこと・・・・。

まあ、明るくても背面攻撃なんでどっちにしろ見えないんだけど、
楽しそうなんだろうなぁ、可愛いだろうなぁ~~~と
馬鹿丸出しで妄想することしばし。


ホントにたまにしかやってくれないので、
今日はやってくれるといいなぁ・・・・と思いつつ
明かりを消すのを楽しみにしてる私なのです。




2010年06月30日 (水) | Edit |

猫って、自分の気を落ち着かせたい時にも毛づくろいしますよね?

ひなも階段で足滑らしたり、何かに驚いた時にそれをするのですが・・・




ある日のひな 


毎回詳しく観察してるわけではないので、もしかしたらたまには逆も
なめてるかもだけど、大概こっち側なんですよね~。

なんでそんなことに気付いたかといいますと。
いつも、首をありえないくらい背中に回し、舌がつるんじゃないかと
心配になるくらい、せかせかと舐めてるもので、つい目がいっちゃって。

猫によって、好みの向きとかあるんでしょうか?
そういや猫パンチは左からが多いな・・・。
左利きだから、左の背中なのかな?




2010年06月15日 (火) | Edit |


ある日のひな 



お皿をふきつつ片付けてて、ああ、足元にひながいるなぁ
・・・とは思ってたんです。

今までだって同じ状況は多々あって、気にした様子も無かったのに、
この時だけは何かのスイッチがはいったんでしょうね。


振り向いた時には、みっちりと収まってました(笑)。


片付けしてしまいたいし、衛生面でも問題あるしですぐに降ろしたんだけど
そのまま戸を閉めて観賞したいくらい可愛かったです~v (←馬鹿)




それにしても・・・猫のヤル気スイッチ、何がきっかけでONになるんだろう?



2010年06月07日 (月) | Edit |


今日はちょこっと下品ネタ(笑)。



ある日のひな 





鼻を押し付けて嗅ぐんですよ!!

なんという屈辱でしょう!
はっきりいってアンタの方がくさいでしょーに!


真剣に嗅いでる顔見たら、笑うしかなかったですよ。
フレーメンされなくてヨカッタ。



一回嗅いで満足?したのか、その後はスルーしてくれますが・・・・。
家でくらい自由にさせてくれっての!(苦笑)



ホントは昨日の記事の、脱走の顛末を描こうと思ったのだけど
どうも気が乗らなくて・・・・。

下品で失礼しました~~~(おばさん自爆)。






2010年06月04日 (金) | Edit |
こうして立ち入り禁止になりました!


ある日のひな 



まだイタズラ盛りの一歳くらいの頃の出来事。

いつの間に入ったのか、出せと騒がなかった所をみると
本猫、相当楽しんだ様子。
ケロリとした顔を見て、呆れるやら可愛いやら。

もう少し早く踏み込んで、イタズラの最中を目撃したかったなぁ(笑)。



そういえば定番中の定番?イタズラ、
『箱ティッシュを引っ張り出す』・・・・・は、やってくれませんでした。
残念!(笑)






