--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月20日 (金) | Edit |
まだまだ暑いですね~・・・ふう。

ひなは日中は昼寝三昧。
最近では夜中にうろつき、明け方に大運動会を開催してます。
(元気でいいんだけど、大声で鳴くのはやめて~!)

飼い主はといえば、イベントに向けて羊毛フェルトの猫作りに、
休み休み励んでます(笑)。


そのイベントについて一応記しておきますと・・・・・

イベント名: SUPER COMIC CITY 関西16
日時: 8月22日 10:30~
会場: インテックス大阪

サークル名: ひなゆき工房
スペースNo: 6号館Cゾーン の79ab

ふたりサークルで、友人は天然石ブレスやビーズアクセ類を作成・販売。
私は羊毛で小さな猫を作って販売しています。

もしイベント会場に行かれる予定等ありましたら、覗いてやってくださいませv


**********************************


ちなみに前回のこれら ↓ がどうなったかといいますと。


生存報告(汗)3 


海苔を巻いて具を載せて・・・・・じゃじゃ~~ん!

「おにぎり猫」の完成!!


おにぎり・羊毛フェルト猫2 


具は全部で5種類。
左から・・・・こんぶ・えび天・梅・おかかこんぶ・おかか

おにぎり・羊毛フェルト猫1 


美味しそう・・・・に見えるかな??
(私はこのにゃんこ達を密かに、「おにぎり戦隊 具レンジャー」と呼んでいる・・・アホ?笑)

22日のイベントで初お目見え。気に入ってくださる方がいますよ~に!(祈)



イベントが済んだら、ひなマンガ復活!・・・をなるべく早くしたいなv



2010年08月13日 (金) | Edit |

気が付けば、8月も半ば・・・しかも8月に入って始めての更新(汗)


生存報告(汗)1 


見に来てくれる方も最早いないんでは?

・・・・・・・と自業自得ながらもびくつきつつ(笑)、
生存報告がわりの更新です。



それにしても、今年の暑さには参りました!
暑さには強いほうだったのに、気力体力根こそぎ奪われて
毎日生ける屍・ゾンビ状態(笑)。


ちょこっと横道にそれて・・・・・

今日は13日の金曜日ジェイソンズ・デーだー!
ホラーは好きでも、スプラッタは苦手な私だけど(ゾンビも嫌)
13日が金曜日だとすぐジェイソンを思い浮かべちゃうんですよね。
何故か笑いを伴って。
そういや何回も復活したなぁ・・・なんて。

でもあれって、だいぶ古い映画だったから知らない人も多いかも。
今見たら爆笑できるかもしれない。


話を元に戻して。


上の写真でひなが座っているのはペット用のアルミプレート。
ヒンヤリし過ぎず快適に冷やしてくれるらしい逸品。

実際、先代のヤワラは愛用してたんだけど、
ひなはこれが好きでないらしく、この写真もヤラセ。
抱いてのっけた途端に抗議の?毛づくろいを始めたほど。
(だから頭の部分がぶれてる)

去年はちょっとだけだけど乗ってくれたのに
今年は去年以上に暑いのに・・・・と、
飼い主の心配をよそに、特別暑い日にも彼女は
クローゼットにおこもりで、熱中症にかかりはしないかと
ヤキモキさせられたのでした。

でも考えてみれば、真冬のこたつに一日潜り込んでも
へーきなんだから、あまり心配はいらないのかも(苦笑)。



下はクローゼットでのひな↓

生存報告(汗)2 




日中の暑さはまだまだだけど、夜は少しずつ過ごしやすくなってきたので
気力も徐々に戻ってはきてるんですが、
8月22日に毎年、羊毛フェルトの猫で出てるイベントがありまして、
今はそれ用の作品づくりに掛かりきり・・・(汗)

なので、まだしばらくはブログ・サボリの日々。
もしくは今回のように雑談で更新・・・とかになっちゃいそうです。


*********************


今度のイベント用のパーツ。
ひなも飽きたのか手出しをしてこないのでホッv

生存報告(汗)3 




2010年07月30日 (金) | Edit |
うわ~~前回から一週間も飛んでしまった・・・・・・・・・・。


前回更新後、熱帯夜が続いた為にちょっとバテてたんですが
昨日一昨日の夜の涼しさが

元気とネタをくれましたv


どんなネタかといいますと・・・・・・・

それが猫だから1 
それが猫だから2 


やりたいようにやる!!

それが猫だから!(笑)


腹に一撃!(別名:4.4㎏アタック)には、さすがに目が覚めちゃいまして
おかげで朝までぐっすり・・・・・は夢で終わってしまったのでした。

けどそれでも深く眠れたらしく、久々に絵を描こう!という気力がわいて
きました。眠りってホント大事ですね~~~。


それにしても。

前回の添い寝の話と読み比べると、一層、ひなの「我が道を行く!」っぷりが
おわかり頂けそうな・・・(笑)。



次は一週間も開かないようにがんばり・・・・ます!!
また見に来てやってくださいませv




2010年07月22日 (木) | Edit |

毎日暑いですね~~。
私もひなもクーラーが嫌いなので、毎夏、夜は気合でのりきります(笑)。

今はまだ楽々寝れる暑さなので、たまにはいいじゃないの!と思うのですが

え?何が?ってそれは・・・・



暑いから冷たい 


そして振られた私は、ひなの体温で温まった布団でひとり寂しく・・・

くそう、少しくらい一緒に寝てくれてもいいじゃないかぁ!
ニンゲンの体温って猫より低いからヒンヤリ感があるはずだし(笑)


あ、でも今朝は、別に涼しくもないのに何故か足元で寝てたなぁ。
寝返りうって、振り降ろしたヒザに柔らかい感触があった途端、
もしや!と一瞬で目が覚めて、素早く足に急ブレーキ!!!

ひながそこにいるのを確認したときは、足を止めた自分を
ほめたくなりましたよ(笑)。
猫の頭と私のヒザの「堅さ比べ」をするとこでした。ヤレヤレ。



それにしても。
ちゃんと枕を使ってど真ん中で寝てる姿は、まるでニンゲンのよう。

何度見ても笑えますv


ヤワラもしっかり枕を使って、肩まで布団に潜り込んでたし
猫って枕がなんであるかを理解してるのかも~~?




2010年07月19日 (月) | Edit |

本日は、ひなが時折思い出したようにやる遊び・・・・のお話。



夜、私が「さあ、寝よう~」と壁にある蛍光灯のスィッチを切り
真っ暗な中、布団へと歩き出した時がその遊びの合図。


くのいちおひなの本領発揮!!
気配もなくスルスルと獲物に近寄って・・・・・・。



ある日のひな 



まさに、タッチ アンド ゴー!

振り返って姿を確認したくとも、敵と違ってニンゲンは夜目が利きません。
逃げちゃったかな?と思いつつ再度足を踏み出すと、第二弾がくることも!

攻撃はちっとも痛くないので、何度やってもらってもかまわないのだけど、
ちょっと哀しいのはその姿が見えないこと・・・・。

まあ、明るくても背面攻撃なんでどっちにしろ見えないんだけど、
楽しそうなんだろうなぁ、可愛いだろうなぁ~~~と
馬鹿丸出しで妄想することしばし。


ホントにたまにしかやってくれないので、
今日はやってくれるといいなぁ・・・・と思いつつ
明かりを消すのを楽しみにしてる私なのです。





